2011年7月5日火曜日

7/1 レッスン

☆発声
低音〜高音までだしてゆくけど、ムラがあるのを実感します

低音は出にくく響かない、高音は平べったくなってちゃちい声。

☆コンコーネ 9
先生「低いとこも意識してヴィブラートをかけましょう」

☆vergin tutto amor
息が足りないのは肺活量の問題ではなく、配分の問題だと言われた。

うん納得。

先生:「給料日にパァーッと使っちゃってるそんな感じだよ」
先生のたとえはいつもおもしろいし分かり易い。
☆Ah non credea mirarti
この曲おぼえにくくて苦労した。。

どこで聴衆を泣かすか、計算して表現をする、そんな練習。

この曲も先生曰く私には合わない、と。

役的には
「道化師」のネッダとか、
カヴァレリアルスティカーナの誰か?とか聴いてみてとオススメいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿