2013年12月3日火曜日

12/3 レッスン

☆発声
たてが足りない、と、
あと低音はコツというか数たくさん練習しろって、
先生はロッシーニの猫の二重唱の最初がでなくてかなり苦戦したけど最近出るようになったって!
にゃーにゃーいうやつやな、あれウケるかな、めっちゃ演技せなおもしろくないよな、演技に自信なしなんでこわくてできないわ、

年末〆の会でやるやつ
☆仮面の3重唱
先生もこの早口には苦戦した、て、
やばいよな、これ、毎日ぼやいてるけどなかなか言えん!


☆ドンパスのアリア
ワリーやろうと思うてたけど結局これにした、今年の〆やし明るいの歌おうと、

先生:「おきさん真剣にうたいすぎーもっと軽いとこだよーー」
うむ、できんなーー
確かに録音きいたらやばいよ、こりゃ楽しい歌に聴こえない!
軽く歌おうとすると喉声になってる気がするし、よわかんねーなーー


土曜に先生の門下生有志がでる演奏会見に行きました
ある程度のレベルの方しかでないのだけれど今回は本当に皆様うまい方ばかり。

二期会の三人はやはり安定感があって聞きやすい。
演技がうまい。さすがですな。

先生:「上手くなるには嫌な思いしたり恥かいたりすることだけどそれをみんなあそこ(二期会)入ってやってんだよ、上手くなったよねー」

恥なら人一倍ニ倍三倍百倍かきすぎてる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿