2014年1月29日水曜日

1/29 レッスン

☆発声
ハミング、喉の奥目の奥空けるイメージ、
上に上に引っ張るイメージ


☆Sebben crudele
2/15、門下生10人ぐらい出るに学習発表会で歌うのこれにした。
学習発表会て!シビックでやるのと比べ小規模な発表会。
選曲に古典歌曲を一曲は入れよう、ということなんでやってみたかったやつを。

もう出演枠が全部埋まってた。みんなやる気あるすぎ!!スゴイスゴイ!

先生「えっ、これやってなかったけ??」って。
だいたい最初の頃にみんなやるんやって。

歌いすぎない、重くならない
軽いからこそ切なさが伝わる、
これがなかなかできん、力一杯歌ってまう、
先生「お腹いっぱいになっちゃうわ」って。
すーーーーって水面をすべる、そんなイメージ


☆Una voce poco fa
譜面通りにしか譜読みしてないけど、

先生「沖さん真面目すぎるーーもっとチャランポランでいいんだよ」

ずーーっと言われてるしなに歌っても言われるぅぅぅぅ、
重いのだよ、音が、録音聴けばわかる

この曲譜面通り歌ったらだっさい感じよね、誰かの完コピしようと思うのだが、どれもこれもできそうにない、、、

(T▽T)

0 件のコメント:

コメントを投稿