2011年5月13日金曜日

5/12 レッスン

☆発声

☆コンコーネ五番
体全体で鳴らすよう心がけるよう言われる。
意識しただけやけど声が前にでたように思う
しかしめっちゃしんどい(≧ヘ≦)

☆Lascia 〜
声がこもるとこを一つ一つ修正。
深い声出そうとしてこもってるところが多々。
平べったくならず前に出た声だすの難しい。

難しい曲だけどよくここまで歌えるようになりましたね、とお褒めいただく(^w^)
先生:「またしばらく歌わず蔵にしまって熟成させましょう、
歌もお酒みたいに熟成さすといいんだよ」

ヴィブラートとかトリルって出来ない人は出来ないんやって。
私は出来る方の人種みたいでヨカタ。

☆O mio babbino caro
オペラ「ジャンニスキッキ」の中のアリア
これ歌う役のラウレッタは22?23?歳ぐらいの女の子。
この役はおきさんには向かない(笑)って。

そか、かわいい役なんだな。うん似合わない、納得。
もっと重い?暗い?役が合う声らしい。

不幸な女系の歌が合うよ、と。
うん、分かるわかる、納得。

人柄と声は結構一致するからおもしろい。(^_^;)

☆Gia il sole〜
早口で苦手(∋_∈)
イタリア語勉強しなきゃなー

——————————
カバリエ?私の声質に似ているところがあるので参考になるかもって。
聴いてみよぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿