2013年4月17日水曜日

4/16 レッスン

数日前から花粉症?みたいな症状。
目が痒くて、鼻ムズムズ、喉カラカラ、、、
声だしにくい。

レッスン場所に到着すると私の前の方がまたレッスン中。

当教室の歌姫めぐみちゃん。
キランとして軽やかでいい声だなぁ。。。
連符の一つ一つの音がきれいに聴こえてすごいなぁ。。。
こんな細い体からなんでこんな声でるんやろぅか。

なんて思いながら、、、、


☆発声
声カラカラ、、、

☆トロヴァトーレの重唱
声に深さも足りないし軽さも足りないし。
雑な譜読みやからイタ語間違えて読んでたりリズムおかしかったり。
修正修正、、、
演技のこととか相談したかったのに、コンクールのこととか相談していてあんまし時間なくて曲をちょっとしか見てもらえなかった、、
やばいね、土曜リハや、
S氏と初めての重唱。ドキドキ

ーーーーーーーーーーーーーー
去年も受けたコンクールの他に違うのもう一個受けようと思って色々調べて、東京音楽コンクールというのがもうすぐなんで応募出してみることにした。
かなりレベルの高そうなコンクールみたいですな、あとクラシック業界の派閥などが見え隠れしそうな、、、

私なんかが受けるようなんじゃなさそう。

まぁ予備審査がCD審査なんで出すだけ出そう。。。制限35歳までやし。。。

録音、涼子ちゃん宅のサロン並みに広いスタジオで録らせてもらうことに。
ありがたやありがたやーーー

先生:『沖さん、何目指してるの?歌で稼げるようになりたいの?』

先日のライブでもお客様に聞かれたのだけるど、、、
??(・д・ = ・д・) ??
自分でもわからん。どこ目指してるんやろな。
なんて答えたらええかわからん。

先生も不思議に思うんだろうな、超攻め気味な私の行動が。

0 件のコメント:

コメントを投稿