2013年8月9日金曜日

8/6 レッスン

☆発声

☆Ernani
キランっとした音がなさすぎ
もう一段階上げれればかなりの高得点いくよ、って。
胸の緊張感、かたまってる所をゆるめていっぱい息を吸う!
フレーズ意識、いちいち緩めない。
目線気を付ける。
最後の方になるにつれて浅い声になるから気を付ける!腹の底から!


コンクール予選!!8/11(-_-)
エイエイオー!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

4日に先生が出る演奏会をみにいった。
うまい人多くて聴きごたえたっぷりでした。
Ernani 歌ってた方もいて、、
あぁこれなんだよな、、、粗がなくて聴かせどころをちゃんととらえてミスがなくて。
まだまだ到達できない山を見せられた。


そして1人印象に残った方がいた。
シチリア島うたってた方です。
上手い、だけじゃない何かあるんだよ。
とりあえずいえるのは圧倒的な声量があった。
うまい人いっぱい出てきたけど二段階三段階上の音量。
太くて響きが豊かで、まだまだ余裕で出そうな。。。存在感!
こんな声だしたいと思えた方はこの人だけやったな、いっぱいうまい人いたけど。
歌い終わった瞬間に会場がどよめいたのですよ。
またあの人の歌が聴きたい。

曲もめっちゃ良かった。まさにこんな歌を探してた。
帰ってすぐシチリア島の楽譜コピーして練習譜読みはじめたわたし。。。



終わったあと先生とサシ飲みできて楽しかったな。
二期会とお店やることと子供作ることをオススメされる、、、

先生:「もうそろそろ年齢考えて子供生みなよーレッスンつれてきていいしさあー」
私:「うーん、作る相手が、、」
先生:「種なんか誰でもいいじゃーん!なんだったら○○ろーやるよ!」
私:「し○○ーさんですか、、、(・ε・` )」

みたいな会話 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿