2013年9月24日火曜日

9/21発表会のリハ

☆Merce, dilette amiche
重心がどんどん上に上がっていく、と指摘される。
だめだー゜゜(´O`)°゜
富士山!!!
みたいなイメージ!
どっしり重心下に。

最初の三連注意

微妙にピアノと合わない。
あとから録音したの聴いたらとんでもなくグルーヴのない歌い回しをしている、
ひどいな、こんなんじゃいくらすばらしいピアニストさんでも合わせれないわ、

☆Teco io sto仮面舞踏会2幕の重唱
発表会はプロの方と重唱やらせてもらえる貴重な場。


情感こめて演技入れてやろうとするとダメな感じになる、
まっすぐ→→→→→なイメージ

演技は表情やちょっとした手の動きなどを効果的に入れるとドタバタ動かなくてもそれなりにみえる、と。
うむ、これが難しいのだが。

あんまし横向かない
リッカルドにもの申すにしても前向いて声とばす、横向いたり動いたりするのは休符で 。
抱き合うところもリッカルドが後ろからぎゅってするから私は前を向いといて、とさ。

二回目のターモから密着する
それまでは距離をおく



やはり重唱楽しいす、
おもしろすぎ、
音符を音として放つ喜び感じれます。

オペラの良さなんてちっとも理解できないままやってますが、歌った歌はどれも好きになれます。


発表会リハは先生以外にも客演のテノール&バリトンの方からもアドバイス頂けるのでありがたい場です。

0 件のコメント:

コメントを投稿