2013年10月17日木曜日

10/14 足立区合唱祭

歌仲間のUおじさんに誘われてふんわり参加した合唱団、
合唱団の名前は UCJ 。
もう10年ぐらいやっているらしくメンバーはみんな仕事しながらなので転勤などで抜けたり入ったりではあるものの長年やっているらしい。
今はピアニスト不在のため12人程でアカペラ。

本番に初めて参加させていただきました。

ソロを歌うときと違って緊張感はあんましなかった。

テンポを狂わせたりピッチはずしたかな、と思うところもあって千代田区合唱祭までには修正したい

franz Biebl 「Avemaria 」
john rutter「Pater noster」

どちらも現代な曲なんで和音が入り組んでいる

Paterの方はソプラノ二人がかなりフューチャーされていて美しくひびかせなければならないソロのこところがある、
音域が高めなのでベルカントな声にならないようにあたうことが結構難しい。


合唱祭ということで小学生〜かなり上の年齢の方々まで色んな演奏が聴けて楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿