2013年10月18日金曜日

10/15 クラコン本選

日本クラシック音楽コンクール 本選に出場しましたー

京王多摩センター駅近く、パルテノン多摩ホールにて。


結果は、、、だめでした、
全国大会出場資格は得られませんでした。
審査員は四人、最高点最低点消して真ん中二人の平均点が80点以上で合格。

私は79、78、77、75でした。77.5点。
3点も足りてないで、
全然届いてないですな、去年より悪い。
審査員に自分の師匠がいた奇跡があったとしても落ちてたな、うん、
受かってる人少なかったな、、
この日の審査員厳しかったかな、なーんて言うてみたり。
やはり力足りてない感がダダ漏れ
30秒ぐらい凹みました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
審査員の四人の方々の講評メモっときます。

79点
大変美しい響きを持ってます特に高音は素晴らしい
喉の奥の上方、鼻濁音のあたりに息を通すようにすると安定して歌いやすくなると思います
期待してます、また聞かせてください

78点
舞台姿が美しく存在感がある
ヴェルディを歌いこなすには声量だけでなく筋力、支え、口腔内の開き、など必要です。更に研究を。

75点
このアリアを歌うにふさわしい見栄えのする姿でした。まさにピッタリ
声はリリコスピントですね、
声は良いですがきっと支えが弱いのでしょう
息の入れかたやフレージングの使い方息をむやみに失わないようレガートに出来るように心がけてください。

77点
表現力があり力の入ってない発声でとてもよい声です。
中間音を研究して声を前に。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来月のオキユリサイタル、今年最後のオキユリサイタル、丁寧に心を込めて歌えるように日々修業。

0 件のコメント:

コメントを投稿