2015年4月2日木曜日

4/1 レッスン

☆発声
喉に近い声になってるね、って
浅い、自分でもわかる

日本語の曲集中しているとこぅなってしまうのがわかった、、、

先生も日本語のは発声わからなくなるからあんまりやりたくないって。
けどコンサートのお客様のウケを狙うとやらなければいけないという話。

☆lutigen8
あご動かさない
回転、
上に飛ぶときはねじって跳躍
音程悪くなっても、体使って息でだす

☆すてきな春に
先生「ウキウキ感、大事。沖さんの要素にないやつかもだけど」
うん、ない。。。(悲
恋のウキウキ感、、、はて?

レチタはもっと子音立てて、
ベルカントじゃ歌えない、結構平べったい、かな?
テンポやニュアンスの指示が楽譜にめっちゃ書いとるねん、これ、
作曲者のこだわりが細かいっ

☆椿姫 E strano!~
久々に。
今月のコンサートで歌う。予定。
やはり体力いるな、
細かいところちゃんと譜面見る!!雑っ!

先生「声の色もっといっぱいほしいね、」

0 件のコメント:

コメントを投稿