2015年7月30日木曜日

7/26 コンサート選曲会議

ゆきこちゃんとフルートの三好さんと。


初めてバスフルートを見たのだけれど、、めっちゃでかいっ!!
楽器ケース開けた時
これ横笛ですか?
って聞いてもたもん。

立って吹くのはそんなに長くはできないって。
そして座って吹くときは棒つけて膝で支えるってさ。
そして音を聴いてさらにテンション上がった。
素敵ー☆音色変えれるキーがあってそれ押すとサックスみたいな野太い音がなるのだ。

音聴いて、思いつきだけど、歌とバスフルートだけで一曲やることを提案してみた。
日本歌曲、アレンジしてみます(んなことできるんだろうか(´・_・`))

なんとなく曲目は決まってきたけど、、、なんかまとまりないな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿