2015年6月12日金曜日

椿姫稽古

9/23、Le voci第15回目の公演、オペラ「椿姫」に合唱で参加させてもらうことになりました。

6月1週目から本番までの毎週日曜は稽古。
うむ、週一しか仕事の休みがないので終わるまでほとんど休日なしっす。
しかし楽しみっす。
オペラの稽古ってどぅなってんのかお勉強させてもらう。
なかなかない機会。合唱の中の一人ですがオケで歌えるし。


一回目は最初から。
歌詞読み、リズム読み、歌う、
を繰り返して二幕の途中まで譜読み。ペース早いっ、予習してないと無理やったな。
ちょうど予習やってるところぐらいまででよかった、ホッ~_~;
てか歌うとこ多い、早口多い、かなり大変やな。


そして知ってる人がほとんどいない所による緊張で疲れた、、、
こぅいうとこに来ると人見知り発揮してしまい厄介。
歌う緊張ではなく人に緊張。
やはり根本は治らないんだな、と悲しくなる。。。
誰か仲良くなれるかなぁぁぁ-.-)o O

0 件のコメント:

コメントを投稿