2011年3月25日金曜日

はじまり

一ヶ月前から声楽のレッスンに通っています。

昔からズーーーっとやってみたかった。

まだ一ヶ月、レッスンの回数はまだ3回の超初心者です。


仕事の片手間の趣味、の枠をこえて真剣にやります!
音楽は、いやすべての事に共通するけれどある程度のレベルに達しなければ心から楽しむなんて無理だからです。
そして音楽と共に生きるという事は一生勉強し続けるということ。

のだめちゃんファンなので、のだめちゃんの言葉をお借りしますが、
正しいカレー、を理解しようとする勉強と技術向上のための訓練を頑張ります。

歌で生計をたてる、というのはどれほど難しいかわかってますのでそこまでは言えませんが、やるからには少しでもお金払って聴きに行きたいなぁ、と思ってもらえるレベルを目指して頑張ります。

一回一回のレッスンの記録を中心に書いてゆきたいと思います。
文章も下手だし、レッスン記録を目的としたブログですので人様に読んでもらうように書いてません、、、のでおもんないですよ(。-_-。)

0 件のコメント:

コメントを投稿