2011年3月27日日曜日

体験レッスン

レッスンは水道橋の先生の自宅(?)で。
ドキドキしながら、、、

緊張しながら入ると、前の生徒さんのレッスン中。
上手くてビビる((((;゚Д゚)))))))

んで前の方が終わり私の体験レッスンスタート。
軽くご挨拶。
音楽はピアノ少々と、だいぶ昔にポップス、ジャズヴォーカルのレッスン受けたことあるということ、楽譜はまぁまぁ読めるということを伝える。

声出し。
「あー」で一音一音だしてゆく。
ピアノの音で自分の声が聞こえないぐらい頼んない声しかでない、、、

「マイクを使う歌と違ってクラシックのこういう歌い方は、何千にも入るホールでマイク使わず響かせないといけない。」
と先生が歌ってくれる。
((((;゚Д゚)))))))音量も格段にデカイのだけれど「響き」が!!声に艶というかキラキラ☆が!!!
そのイメージで出してみると少し自分の声がマシになった。
なんか声が変わったのを実感すると嬉しくなった。

予想どうりハマっちゃいましたσ(^_^;)
次のレッスン予約も取り、体験レッスン終了。
次回までにコンコーネ50番 中声用、イタリア歌曲集 中声用を買って、コンコーネは1番、イタリア歌曲集はCaro Mio Benを練習しておくように言われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿