2014年11月4日火曜日

10/29 レッスン

コンクールを振り返って、アドバイスいただく。

慣れ過ぎてる曲だから雑になってる箇所があった、
声については、前にという意識よりは上にもってく、母音あげる、
そのためには腹、体の支え、体と喉の連携。

「かなりレベル高いことを要求してるし時間かけてやらないとできないことだからね。とーってもいい歌でしたよ。是非今後も世界の大歌手目指してきましょうよ」と。
ありがとうございます!!


☆発声
喉奥広げるあげる

☆lutigen6
音をつかまない
目指せぐるべろーば、
会場の一番遠くをならす
歌はおとじゃない、歌は息なんだよ

☆霧と話した
さらっと歌う方が切ない
歌詞をよく読む
ぬれやすい、
痛むまま、
つめたいが、
恋をした、
やっぱりなきました、

☆グノーのAveMaria
キーを決める、FよりGの方がハマったのでGに決定

☆死んだ男の残したものは
これもさらっと歌うように意識する、吠えない叫ばない、演歌にならないように

12月にお歌の演奏依頼をいただきました。お仕事としてちゃんと報酬をいただいて歌えるというのは本当にありがたいです!!
楽しい美しい音楽の時簡になるといいなぁ。精一杯やらせていただきます.
ギターの岡田氏とやることになったので12月は2回岡田氏とのステージがあります。
初めましての方の前で歌うので有名でみんなきいたことあるのんを入れんとなー、てのとクリスマス前やからクリスマスソングは外せないな、
やれそうな曲をピックアップしましたが英語と日本語がほとんど。大丈夫か、わたし。。。
師匠が勧めてくれたO HOLY NIGHTというクリスマスソング知らなかった曲やけどめっちゃいいね、好きになりました。これは絶対やろぅ。
歌った事ない曲、12曲どさっとかかえて大変ですっ(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿