2014年12月25日木曜日

12/16 レッスン

☆発声

最近の発声迷子を引きずりずりずり。
年末の会なに歌おうか、、と数曲もぅていってこの二曲きいてもろうた。
☆ラ ワリーのアリア
☆運命の力のアリア
どっちも久々歌ったけど難しいな、
結局ラ ワリーの方にしたよ。

二曲歌い終わったぐらいには発声迷子抜けてた。
はぅ〜(;´Д`A
この声の出し方が一番やりやすい体になってるな、落ち着く。
いや違うな、声じゃなくて息やな、吸い方、入れ方。空気を味方につける。

もっと色んな声が欲しい、ドラマティックに。
最初はもっと淡々と。

☆Caro bella
めぐみさんと重唱。
この前店でCDかけながら歌ってみたがちゃんと合わせるのは初めて、ってかあとは本番ぶっつけです。
なんどかやるうちに少しずつあってくる、
グルーブ合わすことが大事
なんとかめぐみさんについてくぞ!

うーーーん、音低いっ!
カストラートのパートなんで、
自分で選んだけど!鍛えなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿